kuno-labs Webサーバーの4回目の再構築(新パソコン)を完了

| コメント(1)

 2012年からEndeavorST125EでWebサーバーを運用してきたが、その間、windowsのバージョンも大きく変わり、Webページの制作・編集の速度が耐え切れないほど遅くなってしまった。そこで今回ついに、EndeavorAT944Eに入れ替えたところ、Webページの制作・編集が大幅に軽くなった。

 2003年にkunolabsを始めてから15年目、4回目の再構築である。MovableTypeもVer3.1から始めて、今回はVer.7である。16年間、Webページの内容はあまり変化していないのに、周辺がどんどん変わってきて、4回も再構築をする羽目になった。

 マルチメディアの世界は、外から見ると変化していなくても、システムはどんどん変化しないと維持できない世界である。

 旧来のメディアである「紙の本」は、一度印刷さえすれば数百年は維持できる。この点で紙のメディアは優れており、コンピュータによるメディアが達成できていない点である。

 

コメント(1)

test

コメントする

このブログ記事について

このページは、essahoiが2019年1月 6日 21:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2年ぶりにKuno-labsの記事執筆を再開する」です。

次のブログ記事は「インクジェット・プリンターが壊れた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。