Dualcomがついに壊れて、10か月ぶりに再開

| コメント(0)

 Dualcom(kunolabsのサーバ)が2011年10月04日ついに壊れてしまった。再構築をやる気がなかなか起こらず、やっと10か月ぶりに再開できた。
 2011年10月04日に、サーバのCPUファンに液化Co2のガスを吹き付けて掃除したところ、コンピュータが起動できなくなってしまった。10年間使用してそろそろ寿命になっていた部品を部品を急冷したのがいけなかったらしい。ブログのバックアップが一部とってなかったので、復旧が大変になる。ゆっくり時間をかけて古いブログもアップしてゆくつもりだ。
 以前のサーバは自作パソコンであったが、今回はEpsonのEndeavor ST125Eで立ち上げた。消費電力が22wと小さいので採用した。MovableTypはバージョン3.17から5.14にグレードアップした。使い勝手が変わっているので、勉強しながら時間をかけて仕上げてゆきたい。
 

コメントする

このブログ記事について

このページは、essahoiが2012年7月15日 18:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhoneを使うようになって」です。

次のブログ記事は「ハイブリッド(HV)自動車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。