尖閣諸島での挑発に乗ってはいけない

| コメント(0)

 今日まで多くの中国人と日本人が善意によって中国の発展に協力してきたのに、今回の尖閣諸島での漁船拿捕事件で中国の一部の政治家や民衆がこれほど日本に無礼な態度をとるとは情けない。異常であるとしか言いようがない。
 中国と日本が協力すれば両国ともさらに繁栄してゆくことができるのに、何故これほどまでに、日本を敵視するのだろうか?
 中国内部の権力闘争が関係しているのではという意見もある。 今回の事件を起こした人間の狙いは日本の国民と中国の国民の間に憎しみをエスカレートさせることだろう。 
 日本は決して挑発に乗ってはいけない。中国の中にも日本と紳士的に話し合って問題を解決してゆこうという人々が居るはずである。時間が解決してくれる。

 日本でも、一部の国会議員が尖閣諸島に自衛隊を派遣させよと言ったり、尖閣諸島に行ってデモをするとか言い出す団体があるが、とんでもないことである。絶対にやらせてはいけない。憎しみがますますエスカレートしてしまう。政府はそれらの動きを中止させるべきである。

コメントする

このブログ記事について

このページは、essahoiが2010年9月25日 18:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この数年の日本の政治の混乱は何であったか?」です。

次のブログ記事は「インターネットでの意見交換に警戒せよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。